双極堂店主ごあいさつ

ようこそ、「双極堂」へ。

こちらでは、双極性障害(躁うつ病)に関する本を集めてみました。
インターネットが身近になり情報がかつて無いほど手に入りやすくなった現在では、
情報の少ないこの病気の患者にとってとてもありがたい状況です。

一方、玉石混淆、個人的体験談の域を出ないものも多々あり、論文については邦文のものが
少ない、もしくは臨床上のヒントとなるレベルのものは少ないと思います。

病気を知ることから始まります。私は、知識はネットで済むというのも極端な姿勢かなと思い、
出来るだけ本に目を通してきました。

その結果として、感想或いは良書の薦めを書いておこうと思いぼちぼちと作っています。
ここでの本との出会いが何かのきっかけになることをお祈りしています。

【店主の横顔】

「けれん」 プロフィールはhttp://iddy.jp/profile/keren/
詳細はhttp://keren.s282.xrea.com/about/profile/
WordPressが好きで、こんなサイトを作りました。親サイトもよろしかったらご訪問下さい。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。